R6年度 生徒会活動(0913 文化発表会)

2024年9月13日金曜日

生徒会

t f B! P L

9月13日 金曜日

文化発表会で夏休みに行った校外学習の発表をしてくれました。平和と戦争についての発表でした。













9月9日 月曜日

中央委員会が行われました。




9月3日 火曜日

朝のあいさつ運動中。


9月2日 月曜日

生徒会本部は、文化発表会での平和学習の報告に向けて打ち合わせ中。


7月29日 月曜日

生徒会本部の校外学習に暑い中ですが行きました。立命館大学国際平和ミュージアムと金閣寺に行きました。どのようなことを学んできたかは文化発表会での発表を楽しみにしています。










7月8日 月曜日

週のスタートはあいさつ運動から。


7月5日 金曜日

中央委員会が行われました。






6月18日 火曜日

昨日の生徒総会で決まったスローガン「千紫万虹」。生徒昇降口のスローガンを張り替えました。





6月17日 月曜日

朝のあいさつ運動中。そして午後は生徒総会でした。スローガンが決定し、委員会の活動等議事に沿って総会が滞りなく進みました。議長団、本部役員、委員会や学年代表のみなさんお疲れさまでした。

















































6月14日 金曜日

生徒総会のリハーサルが行われました。


















6月13日 木曜日

中央委員会が行われました。そして、来週の生徒総会に向けて打ち合わせです。









6月3日 月曜日

朝のあいさつ運動中。




5月13日 火曜日

中央委員会が行われました。













5月7日 火曜日

週初めは朝のあいさつ運動。今週も雨のため生徒昇降口で行いました。



4月30日 火曜日

週初めは朝のあいさつ運動から。



4月19日 金曜日

今年度初めての中央委員会が行われました。生徒会長のあいさつ後議長団決めが行われました。立候補してくれたみなさんよろしくお願いします。その後それぞれの活動方針の報告がされました。学校のリーダーとして前期の活動よろしくお願いします。





その後、生徒会担当を変わる佐貫先生へのお礼が本部役員からありました。





4月18日 木曜日

生徒総会に向けて打合せ中。




4月15日 月曜日

朝のあいさつ運動中。元気に挨拶できているのかな?




4月11日 木曜日 

対面式準備中。




4月9日 火曜日

生徒会本部、入学式後対面式に向けて打ち合わせ中。



4月8日 月曜日

対面式に向けて、部長会、専門委員長会、代表者会が行われました。





このブログでは、平城中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事