R6年度 2年生青学年1学期の様子(0515 道徳)

2024年5月15日水曜日

生徒の様子

t f B! P L

5月15日 水曜日

道徳の時間です。的場先生の弾き語りを聞くことができました。









5月10日 金曜日

校外学習に向けて、班で活動したりしています。












5月9日 木曜日

2-1体育はハンドボール投げと50m走測定中。

美術は革細工が始まりました。イタリアから来た皮でペンケース、ポーチ、ブックカバー、デジカメケースを作っていきます。



































5月8日 水曜日

道徳です。グループで活動中。みんなの意見交流できたかな?









5月7日 火曜日

2-2体育は跳び箱。ロイター板を試しています。そして廊下には「読みどころ」ができました。
























5月1日 水曜日

道徳中。仕事について考えているクラスも。













4月30日 火曜日

2-3体育は計測中。

 





4月26日 金曜日

2-1音楽はアルトリコーダー中。








4月25日 木曜日

2-1体育はシャトルラン。残っている子を応援し最後拍手で迎えるする姿っていいですね。










4月24日 水曜日

2-3、2道徳でした。








4月23日 火曜日

2-2体育は体力測定。握力どれくらいだったかな?












4月19日 金曜日

学活で学級目標を考えています。











4月18日 木曜日

2-3体育はラジオ体操中。










4月17日 水曜日

1限目は学級目標つくりです。2-2理科はグループでアウトプット中。






























4月16日 火曜日

2-1国語2‐2英語2-3数学の授業中。何次式かわかったかな?









4月15日 月曜日

学活では委員係を決めています。












4月12日 金曜日

授業が始まっています。ファイルやワークの配布、クラスルームの開室、シラバスを使って授業に説明などが行われています。

学年集会では最初新聞紙パズルが行われました。何回折ったら64ピースになるかわかりましたか?






















































4月11日 木曜日

学活中。自己紹介クイズ、自己紹介、話を聞いたりしています。











4月10日 水曜日

各クラスでクラス発表後、教室移動を行したあと新クラスでの学活でした。 































































4月8日 月曜日

サプライズな学年集会でした。








このブログでは、平城中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事